競馬予想メニュー
競馬ブログの交友
RECENT COMMENTS
競馬版 自称:名探偵コナン
【己の予想スタンス】
調教をいかに読むか?コース追いや坂路、そして距離の長短や追い切りそのものの強弱、時計や跨った人間及び本数などを考慮し、前走時からの「変化」に目を凝らし、最終追い切りの内容にて馬を品定めしている。データや人気などに囚われないアナログ志向ゆえ、大物を釣り上げることもしばしば。別に調教映像を肉眼で確認しているわけではなく、紙面調教欄をつぶさに紐解いているだけの「応援馬券」って言った方が分かりやすいかもね。

特にG1の予想ではレースリプレイを何度も見返すようにしている。敗因は、意外なところにあったりするもんだから・・・。人が触れていない部分に気が付くと妙な優越感もあるし、人と同じ◎でもそこにたどり着くまでのプロセスにオリジナリティを持ちたいよね。そんな拘りを持ってます!

調教から馬の状態がある程度把握出来れば、その後はお楽しみの展開予想に時間をかけてます。
陣営の思惑があっての枠順やコース形態、先行馬の気質などを考慮し、騎手に成り代わって騎手心理をシュミレーションし、そこから勝ち馬を算出するのが大の好みです。
ちなみに馬券は毎週チョビチョビ買ってます。妻子がある身なので控えめに・・。

とにかく、人と馬を自分なりにイメージしてます。
ランキングとかは一切気乗りしません。つうか、ブログのランキングって何さ?

相互リング、トラックバックは歓迎で〜す!
一緒に競馬を楽しみましょう!