競馬予想メニュー
競馬記事一覧
競馬ブログの交友
RECENT COMMENTS
<< 天皇賞(春)の予想 | main | ヴィクトリアマイルの予想 >>



2010.06.20 Sunday 
-
| - | - | mail |  |

NHKマイルCの予想

NHKマイルCの予想 
皐月賞でも◎打ったんだけど、そん時の調教映像で、1番最初にスクリーンに飛び出してきたリルダヴァルの極上の切れ味、というものが今でも忘れらんないんだよ。あれから、備え持つ先入観の全てが素っ飛んだ状態で居る>オレ。そんなんだから、皐月をヴィクトワールピサが勝とうが、青葉でペルーサが圧勝しようが、もう俺の腹は決まってるわけなので、関係ないね、の世界なのよ。

福永を背に、コーナーではグッと首を下げ、直線に入ってもまさに鞍上のゴーサインを待っているかのような充実の走り。低い重心で鞍上のゴーサインを受けると、そこからは四輪駆動の低空飛行。瞬間という言葉よりも、時の速さを表現出来る言葉を捜したくなるような超越したパフォーマンス。

皐月賞の時、リルダヴァルの調教をそんな風に表現した。

まともなら皐月で負ける馬ではなく、その皐月には確固たる敗因がある。その敗因を馬体減&2走ボケ&馬場&距離?と限定すれば、今回は負けようがない、そんな筋書きなのだが・・・。
ここは単なる賞金稼ぎ。目標は次でしょ。

【NHKマイルC】
◎ 3番リルダヴァル
○ 4番サンライズプリンス
▲13番ダノンシャンティ


 
2010.05.08 Saturday 22:06
2010 展開推理と調教
comments(0) | trackbacks(0) | mail |  |


2010.06.20 Sunday 22:06
-
| - | - | mail |  |