競馬予想メニュー
競馬記事一覧
競馬ブログの交友
RECENT COMMENTS
<< 皐月賞の予想 | main | フローラS/アンタレスS他の予想 >>



2010.06.20 Sunday 
-
| - | - | mail |  |

福島牝馬S/東京競馬予想

皐月賞で◎を打ったリルダヴァルに何ら後悔はなし。むしろ、ダービーでこそ、そんな気持ちを強く抱かせてくれた。骨折明け2戦目での反動と、あの馬場状態。それでも、内から一瞬伸びかけた脚に、「次」を感じたのは、おそらくは俺だけじゃないはず。待ってろ、日本ダービーよ!

まずは福島牝馬Sの7番ダノンベルベール。中間は南P→南Wと、入念な乗り込みを決行し、Wでは三浦を背に絶好調マイネルキッツと熱〜く併入。牝馬クラシックからの折り返しで、距離も1800とならば、十分守備範囲。得意の福島で状態の後押しを受け、ココは絶好の狙い目か。

東京10RアハルテケSの12番オウロプレットも面白い。大敗後馬を立て直し、3勝を挙げている左回りのダートに照準を合わせてきた。坂路でも51.1→12.6と動いており、大きく化けていい今回。4頭出しの久保田勢がカギを握っているレースだな。

東京12R:2番エバーモアも狙って面白い。中間は重い南Pで一杯に終われ、64.6→12.6とまずまずの時計を計時。トモがパンとしてきた、との陣営の言葉を裏付ける絶好の動き。前走も見せ場タップリ、ここはさらなる前進に期待していい。

東京9R新緑賞:12番メジロムーア。前走逃がした効果か、この中間は南Pで一杯に終われ64.4→13.1と実戦並みの時計を計時。併走のパートナーに遅れはしたものの、ハードな調整後の変わり身に期待していい。 

なんだかいつもの事ながらスゲェ穴っぽいなぁ・・・。
けど、こんなんが当たるとリズムが出来
る。
あーぁ、当たんねェかなぁ・・・。
2010.04.24 Saturday 10:58
2010 展開推理と調教
comments(0) | trackbacks(0) | mail |  |


2010.06.20 Sunday 10:58
-
| - | - | mail |  |