競馬予想メニュー
競馬記事一覧
競馬ブログの交友
RECENT COMMENTS
<< 皐月賞攻略のイメージ | main | 福島牝馬Sの予想 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.06.20 Sunday 
-
| - | - | mail |  |

皐月賞的中から何を学んだか?

 new_icon.gif歓喜の皐月賞的中からようやく醒めた。
確信の◎:アンライバルド、最大の妙味:トライアンフマーチで決着した皐月賞。身も心もシットリと潤った会心の的中であった。これぞ競馬の醍醐味か。空気違う?(笑)

それにしてもアンライバルドは強かった。
あの切れ味がネオユニヴァースから出るとはねぇ・・・。
おまけに父の真骨頂である持久力もシッカリと受け継いでやがる。野生の馬のようだった。

展開どうあれ、ダービーまでは堅い馬かもね。東京がいかにも向きそうな馬だし、現状でアンライバルドを逆転出来る素材も同世代には・・・・。皐月賞でアンライバルドと走った馬達はアンライバルドとはもう二度と走りたくないだろうね。それだけ皐月賞の敗戦組には強烈な残像として刻まれた約2分間の悪夢だったと思うね。

ロジユニヴァースの敗因は、展開うんぬんじゃなく当日の馬体と覇気だよ。お腹のあたりがかなり薄かったし目つきも朦朧としていた。要は馬が若いんだろうね。横山は動く意志を見せたが馬が反応しなかった。皐月賞によくある人気馬の敗戦パターンだよ。春に多いポカ?

皐月賞の敗因を展開として終わらせず、馬の若さと判断した方が賢明かもね。要はダービーのパドックに要注目って感じかな。絶対に凡馬じゃないし、メチャクチャ品のある貴公子だから、巻き返しの可能性もあると思ってんだけどね。早くダービーのパドックが見てぇなぁ・・・・というのが本音。

春競馬真っ只中、券士の諸君>お互いがんばろう!

競馬ランキング 【IPAT Entry2 Rankin】
2009.04.22 Wednesday 21:18
2009 調教&展開予想
comments(0) | trackbacks(0) | mail |  |

スポンサーサイト

2010.06.20 Sunday 21:18
-
| - | - | mail |  |